ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

産後クライシスで姑や舅に子どもを抱っこされるのが嫌になり離婚も考えました【出産体験記:case1】

f:id:pegasass123:20210210170005j:plain

yさん 出産時の年齢:27才

 

入籍、新婚旅行、マイホーム購入後、なんだか子どもができた気がする!と女のカンが働き、妊娠検査薬を買って帰らないと!と、急に仕事の帰りに思ったので、帰宅後に生理予定日だったけど検査薬を使って調べてみると陽性に!!(やったぁ♪)
つわりは出産するまであり、点滴をして貰うことも多かったし、ガリガリ君しか受け付けないときもありましたが、思い描いていた流れだったので、すごく嬉しかったです。笑
出産に関して、痛いのは嫌だなと思っていたので、自然分娩を選びました。
とにかく出産時に痛いのが長く続くことが恐怖でしたし避けたかったので、毎日二時間から三時間のウォーキングは欠かさずやりました。(散歩はまとめてやる時もあれば、朝と昼にわかてやることもありました)
もちろんお腹が張りすぎない程度のウォーキングにとどめました!病院の先生にも、「このくらい歩いて下さい」と許可をとっていましたし、万全を期していました!
そのお陰か?初産なのに陣痛が10分間隔になってから、四時間程度で赤ちゃんが生まれるとゆうスーパー安産でした!

 

出産後の様子や現在はどうですか?

産後はとにかく旦那や旦那の親族、姑や舅に子どもを抱っこされるのが嫌で仕方なく、本気で離婚を考えました
「おかしいのかな?」と思い、助産師さんに相談したら、産後クライシスといって、ホルモンの働きでそうなることがあると聞きました。
今は随分と落ち着いてきましたが、旦那のお母さんの言うこと全てにイラついていたりもしました。笑
ですが、不思議と自分の母親の言うことは素直に聞いていました^^;

 

これから出産する人へアドバイスを送るとしたら?

初産の場合、右も左もわからないのが普通で、何もかもが未知の世界です。
私の場合は、つわりが思ったよりも大変だったり、出産が恐怖過ぎて、わけもわからず泣いていたりしました。
出産はほんとに大変と言うか痛かったですが、産まれてきた我が子を見たら、そんな辛さや痛みはふっとんでいきましたが。
授乳も一時間おきだったりするときもあったけど、そんなときもすぐ終わってしまうから、子育てが辛く感じても、今を噛み締めて赤ちゃんとの時間を大切にしてほしいです。

 

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp