ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

ママ友宅に遊びにいったらものすごい勢いで保険商品をすすめてこられ【ママ友家トラブル:case8】

f:id:pegasass123:20210221120856j:plain

Oさん:36才


子どもが同じ幼稚園で、そこで子ども同士、仲良くしていたのがきっかけで仲良くなったママ友との話です。
そのママ友宅で起こったトラブルですが、保険のセールスを受け、なかなか帰してもらえなかったことです。本当に最悪でした。
幼稚園で話している間は楽しかったのですが、どうも保険の営業の仕事をしていたらしく、自宅に呼ばれるとものすごい勢いで保険商品をすすめてこられました。
私はもう保険に加入していて必要なかったので断ったのですが、なかなか納得してもらえず、「契約するというまでまで家から帰しません」という雰囲気で、とても怖かったですし、この人とは二度と付き合いたくないなと思いました。
夕飯の支度を理由に帰りたかったのですが、「〇〇ちゃん(私の娘)!晩ご飯はうちで一緒に食べようよ!何が好き?」などと子供をだしに使ってきました。
子供は純粋に、お友達の家でお友達と晩ご飯を食べたいと思ったので「食べる~!」と乗り気でどうしたらいいのか本当に困りました。


ママ友宅での保険のセールスが本当に嫌だった私は

結局、トイレに行くといって主人にラインで助けを求めました
主人が一緒に晩ご飯を外で食べようといっているので帰らないと、という感じにしようと着信をもらいました。
ママ友には「旦那が今日外で一緒に晩ご飯食べようっていってるから」と帰してもらいまいました。本当に疲れました。

ママ友はママ友。上手に割り切って付き合うことが重要なんですね。

f:id:pegasass123:20210121235849j:plain

幼稚園で仲良く世間話をしている程度では、ママ友がどんな仕事をしているか、プライベートは、わからないものです。
そのため、今回はしつこく契約を迫られることになりました。
子供同士が仲がよくても、よく知りもしないママ友の家におじゃまするのは危険だなと思いました。
子供はお友達と一緒なら家でなくても楽しく遊べますし、ママ友宅におじゃまするのは、相手のことをよく知ったうえでとすると、このようなトラブルは避けられるのではないでしょうか。

 

 

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp