ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

「結婚できなくてもいい、だから一緒にいたい」ですってー(笑)【サレ妻ブログ:case4】

f:id:pegasass123:20210210135114j:plain

Hさん:28才 旦那の年齢:26才の場合

 

それまでは携帯を無造作に、その辺に放置していた旦那ですが、浮気が発覚する1か月ほど前から肌身離さず持ち歩くようになっていました
眠る時には枕の下に入れるようになり、流石に怪しいと感じました。もちろん疑う事は良くないと思いつつも、そんなモヤモヤした気持ちのまま日々を過ごすのは、精神的にも良くないので、お風呂に入ってる間に携帯をこっそり見ました
そこにはLINEに同僚とのやり取りが残っていて、そこで飲み会と称し合コンに近しい食事会をしたとありました。
その同僚は私との共通の知り合いだった為「怪しい事があったかを言わなければ全てをそちらの奥さんに話すよ」と半ば脅しのようにして聞きました。(同僚奥さんとは仲の良い友達です)
そこで詳しく聞くと、同僚(旦那とは部署が違う)の後輩の女の子と、LINEを交換していたという事だけ分かりました。
名前を聞きましたがLINEには残っておらず、やはり勘違いかと思いかけましたが、一つ一つ調べていくと、男性名に登録された怪しいやり取りをしている履歴がありました。
「次は○○(地名)で飲もう」や「結婚できなくてもいい、だから一緒にいたい」等のコッテコテなやり取りにため息が出ましたし、鳥肌がたちました。
悲しいや裏切りに対する恨みよりも「離婚して結婚する程愛し合ってる」訳でもないのに簡単に結婚生活を壊すような行動をした二人を軽蔑しました。


「再構築」と「離婚」どちらを選びましたか?またその理由は?

離婚は選ばず、再構築を選びました。あくまで遊びの域を出ていないように見えたのと、2歳の息子がいて、子供自身もパパが大好きだったので。
何より普段は記念日を大切にしてくれたり、休みの日には息子の世話を買って出てくれて私自身にも自由な時間をくれるからです。
次に浮気が発覚したら、即離婚か私自身も浮気をして、気持ちを分からせる等は伝えています。どちらを選べるかの選択権も私にもあると。


サレ妻の現在はどうなりましたか?

浮気発覚から2年経ちましたが、今のところ怪しいところもなく、真っすぐ家にも帰ってくるので信用しています。
あれ以降、私専用の口座に毎月1万を旦那のお小遣いから入れてくれるのと、ボーナスは前までは旦那が3分の1、家計貯金等が3分の2でしたが、旦那の分の内の3分の2を私に渡すという風に決めたので、いざという時も子供と出ていけるようにきちんと貯金もしています。
何事もないのが一番ですが、もし裏切られたとしても、泣きながら毎日生活をするのではなく前を向いて歩いていけるようにしていきたいと思っています。

今でも、思い出すだけで腹がたってきます(笑)

 

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp