ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

毎日たっかいランチになんて行けないわ!(笑)【ママ友トラブル:case7】

f:id:pegasass123:20210209100804j:plain

Mさん:24才 お子様の学年:1才の場合

 

産院が一緒で仲良くなり、ママ友6人グループのLINEが作られて参加した私。
最初は子供の育て方や、予防接種の進め方、肌トラブルがあったときの対処法、子供の寝かし付け方などと言った、お役立ち情報の共有をしていて、すごく勉強になりましたし、楽しかったんです。
私も始めての育児だったのもあり、自分では思いつかないような裏技なども惜しみなく教えてくれて、良い友達に出会えたと喜んでいました。
しかし、しばらくするとランチにも誘われるようになりましたが、このランチが原因でこのママ友たちとは縁を切ることになりました。
その原因で一番きつかったのが、提案してくるランチの場所が毎回高級なお店だったんです。庶民の私には無理です無理(笑)毎回たっかいランチになんて行けないわ!(笑)
そこまでお金に困っていたわけではありませんでしたが、待ち合わせまでタクシーで個別で行くなどと言うママ友もいて、子供が小さいうちに貯金を頑張りたいと思っていたわたしとは、金銭感覚が全く合わないなと感じました。

どう対処して、その結果どうなったのか?

「これ以上付き合うのは無理!」と思った私は、LINEグループの退会と個人LINEのブロック。削除を選択いたしました。
普通の携帯番号は教えあっていなかったので、連絡は一切来なくなり無事に?関係は終わりました。

この経験を踏まえたアドバイス

産院のときに仲良くなったことに後悔はしていません。
なぜならその時に先輩ママの話しも聞けて勉強になったこともたくさんあったので。
ですが、今思うとLINEを教えるほど仲良くなった?と問われるとそこまでではなかったと私は思います。家も離れていますし。
あのときにしっかりと私は、「みんなより離れたところに住んでいるから」と言い断れば良かったかな?(笑)
ランチに誘われても行けないと断ることが大切だと思いました。

腹の底から言いますね!毎日たっかいランチなんて行けないわ!w