ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

今ホットサンドメーカーを買うなら、知っておきたい3つのポイント!

f:id:pegasass123:20210223221826j:plain

ホットサンドってどうしてあんなにも美味しいんでしょうね!ここ数年で一気に流行っていますね。ふわふわの中身、パリッとした食感、小麦の焼けたいい匂いが本当に美味しいです!

ただ私もそうだったんですが、ホットサンドメーカーをこれから購入しようと思った時に、どこにこだわれば良いのか?って分かりませんよね?
そこで今回はそんなホットサンドメーカーを買う前に知っておきたい3つのポイントについてです。

 

ポイント1 洗いやすいこと

f:id:pegasass123:20210223221915j:plain

ホットサンドメーカーって年に数回しか使わないものではなく、やっぱり週に数回、多い人なら朝、昼、晩と合わせて、週に10回以上使う方も少なくないはず。
そんな時にいちいち掃除が面倒だったらやってられませんよね!本当に^^;
ですので、ホットサンドメーカーを選ぶ際には必ず【洗いやすさ】もチェックしましょう。

 

 

ポイント2 飽きの来ない焼き目であること

f:id:pegasass123:20210223222112j:plain

ホットサンドメーカーの焼き目に、ブランドのロゴが使われているという場合があります。もちろんお気に入りのブランドで、年に数回程度の使用なら良いと思いますが、週に何度もホットサンドを食べるたびに目に入ってくる焼き目となると、主張が強いものは飽きてきます。
なので、焼き目がシンプルにつくものの方が無難です。

 


ポイント3 手頃な値段で使いやすいこと

f:id:pegasass123:20210223222405j:plain

手頃な値段で使いやすいコスパも重要です。
ホットサンドを食べるためだけなのに、それなりの金額を出すのも、準備に時間が掛かってしまっては、ホットサンドの枠からはみ出ていると思いませんか?

ホットサンドって気軽に食べられて美味しいからこそ素晴らしいはずです!(笑)

使いにくいなんてもってのほか、後々、絶対に面倒になると思います。
サッと準備をしてパッと作ってすぐに美味しく食べられるのも、ホットサンドメーカーを選ぶ上で重要なポイントです。

 


ヨシカワ ホットサンドメーカー

個人的には、ヨシカワのホットサンドメーカーがイチオシでオススメです♪

洗いやすさも、両面が外れる仕様となっていて非常に荒いやすく、フッ素加工なので、そこまで汚れていなければ、基本的に水だけでも充分かもしれません。

焼き目も、シンプルでキレイなストライプ模様に仕上がりますので(両面を弱火で4分ずつ)、切る時にも便利♪

また価格や使いやすさに関しても、他社のホットサンドメーカーに比べると安価で、シンプルで必要な機能のみ備わっているという感じで、本当にちょうどいい。

1台目はこれが良いんじゃないか?と思えるようなものになっています。

またこれは余談になりますが、挟みこめるフライパンとして活用するのもアリです。
1人から2人で食べる量の料理なら使いやすいかも知れません。
特にお肉なら、蒸し焼きのように出来るので、やわらかくふんわりと焼き上げる事が出来ますよ!

 


イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー シングル シルバー 日本製 XBW01 

 キャンパー御用達のホットサンドメーカー
熱効率がとてもよく、軽いのが特徴!ワッフルメーカーとして使っている方も多いです。

洗いやすさに関しては、上下の分離がない為、やや洗いにくいかも知れません。もちろん食洗機はNGです。
次に焼き目ですがロゴなどもなく、ムラもなく、こんがりと全体が焼ける印象です。
価格は私が現在見ている価格で5000円超えといった所でしょうか。

 

 

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416 

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 こちらのホットサンドメーカー南部鉄!なのでずっしりとした重量感と安定感で、パンをプレスし、外はパリッと、中はいつまでもふわふわ熱々で食べられます。大事に使えば一生モノの商品です。

洗いに関しては、南部鉄なのでタワシで軽くこすり、水気をコンロで飛ばす程度です。上下に分かれるので、洗い難いことはありません。(重いですが 笑)
次に焼き目に関してですが、焼き目という焼き目はなく、自然な焦げ目がつきますので、飽きが来ることも無いと思います。
最後に価格帯や使いやすさですが、南部鉄の特性上、安価なホットサンドメーカーよりは値段がはり、その上重いので、その点を考慮して検討して下さい。

 

 

ホットサンドメーカーを買う前に知っておきたい3つまとめ

f:id:pegasass123:20210223224124j:plain

今回はホットサンドメーカーを買う前に知っておきたいポイントについてでした。

気軽に食べるものだからこそ、洗い方の容易さ、価格、焼き目にはしっかりとこだわっておきたいですよね!

1つの参考になりましたら幸いです。

 

私個人的にははヨシカワのホットサンドメーカーがイチオシでした☆