ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

「さて、どうお仕置きしようか?」と心の中で思いました。【サレ妻ブログ:case10】

f:id:pegasass123:20210212111624j:plain

かえさん:28才 旦那の年齢:30才の場合

 

 

主人はレストランで働いています。仕事の繁忙期も終わったのに、帰る時間が遅い日が続いたので不審に思いました。

もちろんあまり人のプライバシーを覗くようで好きでありませんが、旦那がお風呂に入っている隙に、スマホのロックを解除してみると、知らない女性からのメッセージがいくつもあり驚きました
それも毎日のように連絡していて、しかも帰りが遅かったときに二人でホテルにいた、と思うような内容も書かれていて、頭が真っ白になりました。
旦那に問い詰めると、言い訳ばかりで頭にきた私は「お義母さんに言ってやる」と言うと、ようやく浮気をしていたことを認めました。
浮気相手は仕事が縁で知り合った女性で、何度か会ううちに気になってつい遊んでしまったけど恋愛感情とは違う。と言って何度も謝ってきました。
「さて、どうお仕置きしようか?」と心の中で思いました。


「再構築」と「離婚」どちらを選びましたか?またその理由は?

結局、家のローンのこともあり、私も専業主婦だった私は一から仕事を探さなければいけないことを考えると、旦那とやり直す再構築に決めました。
浮気相手には、旦那同伴で直談判をして、二度と旦那に近づかないように釘をさして解決しました。
彼女もはじめは認めませんでしたが、私が前の会社のツテで弁護士の知り合いに相談してもいい、と伝えると大人しく引きさがって良かったです。

 


サレ妻の現在はどうなりましたか?

旦那のしたことは一生許せることではないです。また浮気が発覚した当時のことを夢に見てうなされることもあります。
カウンセリングに何度か通って、自分の気持ちを整理してなんとか乗り越えられて、旦那も心を入れ替えて早く帰ってくるようになりました。
連絡もまめにするようになり、結婚記念日や私の誕生日には少し高いプレゼントを用意したりがんばってます笑
今の旦那と昔の旦那は違う、と思うので少しだけ許してあげてもいいかなと思います。次はありませんけどね♪

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp