ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

夫にも浮気相手にも、「ドウシテクレヨウカ?」と考えていました。【サレ妻ブログ:case9】

f:id:pegasass123:20210212110902j:plain

Tさん:28才 旦那の年齢:30才の場合

 

一人目の子を妊娠、出産し子育てヘトヘトだった、もう8年ほど前の話です。
夫が夫婦共用のパソコンなのに、Facebookにログインしたままパソコンを離れました。
私もパソコンを使いたいと思い、画面をみてみるとFacebookにログインしたままの画面でした。私は自分のアカウントと思いこんで操作し始めると、知らない人から新しいメッセージがポコンっ♪と。

夫の浮気相手からでした。
夫はそこで、「携帯のメールでのやり取りだと妻にバレるから、フェイスブックで連絡しよう」とはっきり書かれたメッセージを送っていました。
バレたらまずいなんて怪しすぎるので、夫の携帯を見ると、夫が送った変態的なラインメッセージが残っていました。残すことがそもそもアホで呆れました。
妻にバレたらまずいから?とか言っていた警戒心はどこへ行ったのでしょうか。
相手女性の夫への反応は、返事こそ返しているものの、そろそろ夫を面倒くさいなと思っている風なのが伝わってきました。
自分が昔付き合っていた人と別れたくなった頃の返し方ととても似ていたからです(笑)
私が彼女だったら、この夫が送ってきた変態メッセージ、コイツアホ、と言いながら友人に晒すよな、と思いながら眺めていました。そしてそこに気づかない夫に呆れました。

またふつふつと「ドウシテクレヨウカ?」と考えていました。

「再構築」と「離婚」どちらを選びましたか?またその理由は?

証拠をつきつけ、夫にどうしたいか聞きました。さらに相手女性にも「夫と一緒になりたければどうぞ」と連絡しました。相手にその気がないのがわかっていたからです。
夫は土下座し、別れたくないと謝罪。

相手女性も、夫と一緒になる気はないと返事をしてきました。なので、再構築することにしました。ほぼ金銭的な理由からです。
不倫を続けて、間違って外に子供を作られても困るので、そういうことがないよう、再構築のために夫の友人に相談、という建前で夫の不倫をバラし味方につけ、飲み会といって不倫相手に会いに行かないよう見張ってもらったりしました。
会社にバラすことも考えましたが、左遷や減給されると私が困るので、そちらは黙っておきました。
不倫相手の女性には、こんど連絡や近づいたのがわかったら慰謝料請求します、と連絡しました。

サレ妻の現在はどうなりましたか?

もちろん私だけが嫌な思いをして、その上慰謝料の請求もせず許せるわけないので、自分も昔から言い寄ってきてくれていた人と遊びました。
だからといって、その人と一緒になりたいと全く思いませんし、相手にもその気はありません。
夫は気づいているのかいないのか知りませんが、知ったとしても何も言えないでしょう。多分、私をそんなに見ていないので気づいていないとは思いますが。
自分も同じことをすることで、夫を許せました
家事や育児で文句を言われても、「なんにも知らないくせに」と心のなかでつぶやくと、文句も気になりません。今では仲のいい夫婦に見えていると思います。
夫が参加する飲み会も、誰と行くか聞いたりしませんし、飲みに行くのを止めることもありません。にっこり笑っていってらっしゃいと言うだけです。

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp