ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

非常識なママ友の子供。ゲームを壊してもしらんぷり【ママ友トラブル:case15】

f:id:pegasass123:20210212010002j:plain

mさん:37才 お子様の学年:小学校4年生の場合


子供がスポーツクラブに所属しており、同じクラブのママ友とのトラブルです。
お互いに下にも子供がおり、通い始めたころは色々とお世話をしてくれる優しいママ友でしたが、慣れて来るにつれ、下の子の面倒をこちらに押し付けてくるようになりました。(なぜなんでしょう?)
どんな遊びをしていても一切関心がなく、小さい子供たちと外で遊んでいて怪我をさせても大した反省もせず笑っているような人で、自分の家からおやつは持ってこないくせに、人様のおやつを食べていても注意することもない
おもちゃなども全て人の物で遊ぶようになっている、うちの子がゲームを持って行けば、それで遊ぶようになり、ある日カセットを違う方向に無理やり入れて壊してしまったり。
本人に問いただしても本当のことを言うわけもなく、結局うちが自腹で修理に出すことになり最悪でした。

 

どう対処して、その結果どうなったのか?

ゲーム機の時は、ママ友がそのことを直後に知ったが「うちの子がしたんじゃない、他の子かもしれない」と言い知らんぷりをしました。
説明しても理解してくれない為、諦めようと思ったら、その時にいたママ友のご主人が詳細を子供たちから聞き出し、ママ友の代わりに私に謝ってくれた。
ご主人から言われ、その子供もうちの子に謝っていました。

 


この経験を踏まえたアドバイス

クラブに入ったのもうちが少し遅かったこともあり、気を使ってすべてのことに意見したり反論することをしなかった為、調子にのせてしまったのかも知れません。
おかしいと思うことは、その時に素直におかしいと言わないといけないと思いました
いくら権力を持っていても、周りが何も言わないから自分は何をしても許されると思い調子に乗り出すので、反論する人は絶対に必要だと思います。
周りから人がいなくなるのも時間の問題だと思いますが^^;