ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

ダメな旦那が落ち着く日を楽しみに待ってます。【サレ妻ブログ:case3】

f:id:pegasass123:20210210134527j:plain

yさん:22才 旦那の年齢:22才の場合

 

妊娠中に、夫が何度も北海道出張へ。派遣社員であったため、取引先に気に入られてと聞かされていたので、納得していましたが、実際は夜のお店に入れ込んでいました。
そのハマり様は凄まじく、やりたい放題やっていたようでした。
夫が遊び回っている間、私は引っ越しの手続きや、家具の組み立て、夫の誕生日の計画など、新婚のお花畑状態で全く気づきませんでした。
その事実を知ったのは、子供が一才の誕生日迎えるくらいの時期でした。
最初は怒りや悲しみ、お金を無駄に使ったことへの恨みがありましたが、問い詰めた時にごめんの一点張りだったこと、泣くわ、喚くわ、はたまたキレるわで散々でした。

私はあまり事を大きくするのを好まないので、許すことにしました。内心は許してはいないけれど(笑)


「再構築」と「離婚」どちらを選びましたか?またその理由は?

私は再構築を選びました。旦那が若かった上、デキ婚でまだ遊びたいお年頃なのだと許しました。
旦那はその件を、おちゃらけて話たり、ネタにしてくるので、あの時もうすこし怒るべきだったなと反省してしています。
面白いことに前まで毎週のように出張に行っていた旦那の出張はゼロになり、家にへばりついているんじゃないかというくらい家にいてやや複雑(邪魔?)です。


サレ妻の現在はどうなりましたか?

心を入れ替えた様子はなく、時々怪しい動きはしますが、私も育児で手一杯なので、生活費さえ入れてくれれば問題はないです。
また浮気以外にも隠している事が、ボロボロと出てきて呆れています。

もう伝えないといけない事はないよね?嘘はもうない?この質問を私は一生であと何回繰り返せばいいのか教えてほしいくらいです。ダメダメな旦那が落ち着く日を楽しみに待ってます。

私の場合は再構築を選びましたが、あのときスパッと切っていたら、もっと幸せだったんでしょうか?同じような環境になり離婚を選んだ方の意見などがあれば参考にしたいです(笑)

 

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp