ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

旦那の残業や休日出勤が急に多くなり【サレ妻ブログ:case2】

f:id:pegasass123:20210210131003j:plain

Kさん:28才 旦那の年齢:29才の場合

 

 

旦那の残業や休日出勤が急に多くなり、最初は「忙しいのかな?」と軽くとらえていたのですが、旦那は仕事が忙しい割には、疲れた素振りはなく、逆になんとなくですがイキイキしてみえたのであやしいなと思っていました。
ある日、旦那がソファーで座ってスマホをいじっている時です。
たまたま画面が見えてしまい、よくは見えませんでしたが、LINEで女性とやりとりしているような感じでした。
まさか、この女性が何か旦那と関係あるのでは?とピンときて、その場で「ちょっとスマホ見せて」と言ったら、旦那はビクッとして「なんだよ、それはいくらなんでも俺のプライバシーに突っ込みすぎだよ」と見せてくれなかったので、黒だと確信しました。
私はまだ、結婚して一年もたっていないのにどうしてそんなことをするのだろうとショックでした。


「再構築」と「離婚」どちらを選びましたか?またその理由は?

私は離婚を選びました。まだ結婚して一年もたっていないのに、こんなことをするなんて、きっとこの先ずっとこの人は女性にだらしないだろうと思ったからです。
その度に、そんなしょうもない男のために私は傷つき、悩むのかなと思ったらそんなのやってられないと思いました。
また、まだ子供も授かっていなかったので、離婚するなら今だと感じたのも理由の1つです。


サレ妻の現在はどうなりましたか?

離婚して3年後、事情を知っていた会社の同僚と付き合うことになり再婚しました。
再婚相手は、とても頼りになる落ち着いた男性で、職場で10年くらい彼のことをみてきていたので、安心感もあり、以前結婚していたときよりとても幸せに感じています。
また子供も授かることができ、あの時離婚していて本当に良かったと心から思っています。
もし同じような方がこの記事を読んでいるなら、人生は1度きり、大切にしましょうと伝えたいです。


 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp