ほんとうにあった!ママたちのこわ~い実話

ママ友、子育て、サレ妻、嫁姑、義妹・義姉、舅問題などの女性の本音を綴っています。またみんながどう対処したのか。風の時代を生き抜く女達の生き様!ゴロゴロしながらみてねっ♪

ずっと浮気を辞められない夫に毎晩悩まされました【サレ妻ブログ:case1】

f:id:pegasass123:20210210121730j:plain

  • Yさん:25才 旦那の年齢:27才の場合

 

夫の浮気が発覚したのは結婚式の2週間後。夫のLINE通知が表示されたのがきっかけでした。しかし夫は「お前が悪い。」と言い、謝りませんでした
確かに、同居を始めてお互いの生活の中での違いにイライラしたり、結婚式の準備を丸投げする夫に、不満をぶつけたことがあったからです。
その後も、私が夜勤で不在の時にも浮気を繰り返し、実はプロポーズされる前から浮気していることが分かりました。しかも都合よく私を原因に、言い訳を重ねていました。

その後も妊娠中や産後も浮気をし、人並みに夫を責めましたが「俺はこうでもしないと、人と一緒に行動できないから」等と独自の考えで開き直り「許せないんだったら離婚したらいいよ、弁護士雇おう。」と脅してくるようにもなりました。
私は子どもがいれば、夫などもうどうでもよいと思い、普段通りの生活を心掛けて、子供に精一杯の愛情を注いでいると、突然夫は反省し、謝罪してきました。


「再構築」と「離婚」どちらを選びましたか?またその理由は?

離婚を選びました。夫がかなりの好条件を飲んでくれたからです。
月々の養育費も一般的な金額からは考えられない金額をもらっており、慰謝料もしっかりもらいました。財産分与も、結局のところ大半を貰うことができました。
今思えば、夫の言動は脅しやモラハラであったと気づくことができ、これからはそんな理不尽な状況や考えに振り回されなくてよいと思うと未来が明るいです。


サレ妻の現在はどうなりましたか?

つい最近離婚が成立しました。まだ乳児を抱えていることもあり、養育費も十分貰えていることから、仕事はまだ本格的には復帰せず、子供達との時間を楽しんでいます。
今は実家で生活しており、子どもたちは周りからたくさん真っ直ぐな愛情を受けて過ごすことができています。
夫へのストレスもなくなり、ストレスフリーで心の余裕もでき幸せです。
人への不信感はしばらく抱き続けそうですが^^;

 

 

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp

onnnanohonnne.hateblo.jp